利益を考え仕事ができる社員に育てる「マネジメントゲーム研修」説明会(R6.12.18)
~利益を考えながら仕事ができる社員に育てる~
企業にとって利益を出し続けることはとても大変なことです。利益が全てではないものの、利益を出し続けていかないと会社を存続できないのも、また事実です。 利益を出す方法はいろいろあると思いますが、そのベースにあるのが「社員が利益のことを知り、利益を意識して仕事をする」ことです。それにより社長や責任者が何を伝えようとしているのかの理解が早まるなどの組織としてのメリットが考えられます。 「マネジメントゲーム研修」は、それを具現化するための研修ツールです。今回、本研修を知っていただくための説明会を開催します。説明会を通じて本研修の導入をご検討ください。
マネジメントゲームとは 参加者一人ひとりが経営者となり、それぞれ会社を設立し、経営者としての意思決定のもと、社員採用から設備投資、仕入→生産→販売を行い、また、広告宣伝や研究開発などで戦略をもって経営活動を進め、決算までを行っていくものです。 研修は1日または2日間で実施し、3~5年の“経営”を行います。また、資金繰り表や決算書など様式を使い、資金の動きや原価・利益などを見える化し、分析を行っていきます。
説明会概要 ■日程 令和6年12月18日(水) 13:30~17:00 ■会場 浜松市市民協働センター(はまこら) ※会場は変更になる場合があります ■対象 社員教育責任者・担当者 ■内容 (1)マネジメントゲーム研修とは 研修の狙いから実施方法、得られるスキル・考え方などご説明します。 (2)マネジメントゲーム体験 経営1期分のマネジメントゲームを体験してもらいます。 (3)マネジメントゲーム研修のご提案 カリキュラムや費用などについてご説明します。 ■参加費 無料
[お申込]メールでお申込いただけます。 詳細は、以下の案内チラシをご参照ください。
案内チラシ:24年12月マネジメントゲーム研修説明会 ご案内(PDF:524KB)
|